· 

「好き」の感度を上げたら、暮らしが一歩動き出したんです

 

 

暮らしパン基本コース受講生より、

とっても嬉しい声をいただいたので、

紹介させていただきますね!😍

 

 

 

 

暮らしパン。

お伝えするのは、

暮らしの中で

ササッと簡単にできるパン作り。

レシピに捉われずに、

我が家の好みに合わせて作れるようになる、

パン作りのメソッドをお伝えしていますが、

 

 

 

そこから私が、感じてほしいこと。

 

 

「自分の暮らしは、

 自分で作っていくことができる。

 自分の好きを信じて、

 自分の暮らしを愛しんでいいんだよ!」ってこと。

 

 

 

誰かのレシピを追い求め続けて、

私ってダメなんだとか思わなくていいんだよ。

 

 

 

「自分にできること」を

もっともっと認めていくことで見つかる

「日常のしあわせ」を

広げていきたいんです。😄

 

 

 

 

 

さて、ご紹介したいYさん。

秋から基本コースを受講して半年。。。

 

 

ご自身のブログで

こんなことを発信していらっしゃいました。

 

 

 

 

 

(以下Yさんブログより)

================

(ご自身の家庭で抱えられている悩みのお話から。。。)

 

 

.....

 

そんな中で、

自分の中で沸々と湧いてきたのは、

自分の好き嫌いのアンテナの感度を

上げてみる事でした。

 

 

実は私はあんまり物事に好き嫌いがありません。

これが好きって、のめり込む事もなければ、

絶対嫌って突っぱねる事もない。

 

 

好き嫌いアンテナの感度を下げると、

自ずと「〜すべきアンテナの感度」が上がり、

その傾向で動いていたように思います。

 

 

 

その中で、

自分にとってきっかけとなった小さな一歩が

パンのオンライン講座を受ける!でした。

 

 

お金もかかる事で、

私にとってはすごい勇気がいる事でした。

 

 

 

でも、始めてみると楽しくて、

カステラ講座も申し込んで焼き始めました。

 

 

 

 

食べた人が美味しいって言ってくれることが嬉しくて!

アンテナ感度の変更に手をつけたら、

なんと、●●のお家の話が進展したんです!

 

 

 

 

あぁそうか。。。

 

 

 

そして、

自分の事、家族の事を誰にでも

心からオープンに話せる自分で居たい

という気持ちがムクムクと育ってきて、

結果、

環境を劇的に変えようという選択に至りました。

 

 

 

不思議です。

私がそうしたいと思ったらあれよあれよと事が転がって、

今では追いつくのに必死です。。

 

================

 

 

 

このお話。

もちろん、受講の前からYさんの特性を

知っているわけではないので、

後で、聞いて、

でも、すっごく嬉しかったのです。

 

 

 

 

暮らしパン基本講座。

 

この通りにすればうまくいくから、

この通りに作ってね!という、

ただの「パンの作り方」ではないから、

 

 

 

 

 

ご自分で、

なぜだろう、

自分の好きは何だろう、

いつ作りたいのだろう、

と「暮らしの中の自分基準てなんだろう」を

何度と考えてもらうきっかけが散りばめられています。

 

 

そこに、

本当に小さな事なのですが、

 

 

何度と、

「私はこれが好き」

「私はこっちの方がいいな」

を感じて、

 

 

「私がいいと思ったことを

 選択していっていいんだ!」

 

 

体感していってもらいます。

 

 

 

そこから、

自分では見えない、

感じていられなかった、

暮らしの歯車が、

一気に動き始めたということ。

 

 

 

暮らしパンで伝えていきたい、

芯のところが届いていたお話が聞けて、

 

私もやっていて良かったなと思いました😊

 

 

 

 

 

 

 

後になって気づくことかもしれませんが、

受講生皆さんの中に、

たくさんのドラマがあるのだろうな。

 

 

 

暮らしパン基本コース。

 

 

 

 

決して安い買い物ではないので、

皆さんの、

「こうなりたい!」という、

きっかけの「一歩」にお応えできるように、

 

 

これからもサポートさせていただきたいな

 

と思いました🤗

 

 

 

 

次回の募集は、5月?6月?

すみません。

まだ決まっていないのですが、

公式LINEよりご案内しますので、

是非繋がってくださいね😊

 ⇩

友だち追加