LABO5つの実験で講師の自信がついた!〜LABO受講生の声〜

LABO1期生の宮口圭子さんから嬉しい声をいただきました🤗

 

 

 

 

宮口圭子さんは、

パンを習い始めてから1年後に教室開講している強者😍

 

1年前に手作りパンの魅力にハマり、

自宅でパン教室を開きたい!と決心し、

開業目指して準備を進めていらっしゃる中で、

 

暮らしパンに出逢われました。

 

 

 

いくつかの、

使用可能と言われる

ライセンス付きのレシピを持っているものの、

まだパンの経験も浅く、

まわりには、同じレシピで教室展開される先生が多い中での

おうちパン教室の開業。

 

オーブンや道具などの形は整ったものの

生徒さんがきたときに、

パン作りについて奥深くは知らないので、

生徒さんにつっこまれてもそれほど引き出しがない。。

と不安にも思われていたようです。

 

そんな時に、

 

 

 

 

「日々ごはんを炊くように、

 我が家の暮らしにあったパン作り」

 

 

を謳う、暮らしパンに、ご興味いただき、

これからのパン教室業に必要な

知識と実感を得るために、

 

暮らしパンLABOへのご入会を決められました。

 

 

ーーーー

 

 

 

暮らしパンLABOで展開する

【5つのパン実験】とは。。。。

 

 

これは、

暮らしパンの初心者コースである

基本コースの方にお伝えしている、

パンの基本的な理論を、

 

「わざと」いろんなケースを実験する事で

 

生徒さんが陥りやすいケースに出会ったり、

環境、道具、材料が違えば、

どんな違いが出てくるのか、

はたまた、その違いをどう捉えて、

生徒さんに伝えていったらいいのか、

 

そんな事を、

『実感』を持って知識や技術として、

身につけていって頂く実験です。

 

 

 

水分のこと、

副材料のこと、

発酵のこと、

焼成のこと、

カタチのこと。

 

 

私、阿部玲奈が、

「パンってこういうものです」と

知識を伝えるものではなく、

 

 

自分で実験をしたからこその、

「実感として体得したパンの理論」

 

 

だから、

 

 

『自分の言葉で

 自信を持って、

 パンを伝えられる』

 

ようになるんです。

 

 

ーーーーーー

 

 

そんな5つのパン実験プログラムを終えた宮口さん。

 

 

初めてパンを習って

自分で作った感動を味わってから、

1年後。

 

この4月に、

自宅パン教室で講師デビューされました。

 

 

生徒さんと、

初めて一緒に作るパン作り。

 

宮口さんのいつものご自宅で、

いつもの材料と道具で行うパン作りは、

とても緊張はされたと思いますが、

それでも、宮口さんの作り慣れた環境で、

美味しくて簡単にできる成功のパンを、

生徒さんには体感してもらったことと思います。

 

 

そんな中、ある生徒さんから、

数日後、LINEが入り、

 

「家でやってみたのですが、

 お教室でやったのと違うみたいなんです。。。」

 

という、不安からくるご相談が届いたのですが、

 

 

そこで、

自信を持って、対応できる自分がいた。

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

以下、宮口さんより

 

========

 

5つのパン実験を通して、

本当に、どんどん

手作りパンとはどういうものか

引き出しが増えていきました。

 

 

生徒さんからの不安な相談にも、

 

 

なぜ、その状態になったのか?

ポイントを添えて、お答えしたら、

「そうだったんですね!安心しました!」

 

と、

パン歴1年の私でも

生徒さんのパンの不安に

応えることができました!

 

 

5つのパン実験で、

いろんな段階を追って、

体感することができたので、

 

 

自信を持って、

対応できる自分がいて、

 

本当に

玲奈さんと出会って、

暮らしパンと出会って、

良かったなぁ、

という想いでいます。

 

========

 

 

このお話を聞いて、

私も本当に嬉しかったです😭😭😭

 

 

暮らしパンLABO、

5つの実験で身につけて欲しかったこと。

 

まさにコレ!

本望です!😍😍😍

 

 

 

 

多くのパン経験者の中にありがちなのが、

習っても習っても、

「これでいいのかな?」と、

自分のパン作りに自信を持てないこと。

 

 

パン作りは楽しいし、

自分は上手に作れる。

 

人に教えてあげたり、

仕事にできたらいいな、

と思うけれど、

自信がない。

 

 

 

そんな方々に、

是非お届けしたい、

暮らしパンLABO・5つのパン実験プログラムです。

 

 

 

 

 

 

 

次の5つのパン実験は

10月生募集

 

既に、お申し込み受講生もいますよ!

 

 

ご興味ある方は、

公式LINEより、

「LABO詳細希望」とメッセージくださいね🤗

暮らしパン/阿部玲奈

友だち追加

 

 

 

早速、告知後即満席!の

予約の取れないパン教室となっている

宮口圭子さんのおうちパン教室はコチラ😍

おうちパンnatural(鳥取県岩美郡)

https://ouchipan-natural.com/