· 

パンの配合が実は自由な事に感動! めんどくさがりの私でも作れる! 木下商店オーナーさん


パンの配合が実は自由な事に感動!

めんどくさがりの私でも作れる!受講できる!

パンを買うことがなくなった!

お店に出す事もできるように!

木下商店オーナーさん

パンの経験はありましたか?

何年か前に手ごねとHBでつくってましたが続きませんでした。

友人が先に受講していて「めんどくさがりな私でもできる」とFacebookで書いているのを見て受講しました。

 

受講前と受講後ではいかがですか?

 動画だけでできるかな?と、続くかな?の不安はあった。
実際は、自分の環境で、自分のタイミングで、やることの意味をとても感じたし、だから無理なく毎日やれている!
デメリットが強いてあるとするなら、あんまり新しいものにはチャレンジはしないことかな?きっかけzoomもオンタイムなのがめんどうで参加できていません笑。
でも気が向いたらやってたりしてるから、これも自分のタイミングでやれているのかも。

 

動画とフォローの受講スタイルはいかがでしたか?

LINE質問にすぐ対応してくれる!すぐ返信が来てびっくりする!ありがたいです!なんなら実際に質問に対しての動画配信もしてくれてすごくわかりやすい!!とても満足です!

きっかけzoomなど基本的にオンタイム講座だと私は参加が面倒なので出てませんが、自由参加なので罪悪感なくていいし、FBサロンではいろんな動画配信してくれるので、好きな時にプラス情報が得られていいです!

 

暮らしパンメソッドを学んでいかがでしたか?

このパンの配合が、実は自由なことに感動したし、それのおかげでパンのハードルが下がった

ちょっとした失敗も、自分のさじ加減でやってるからこそ、自分で手直しもできるんだなって思いました。

パンのハードルがすごく下がって、パンを買うことがなくなったことが1番大きい!
基本は家のためだったけど、店でも手作りパンが使える様になって、感激です。
家族も美味しいって食べてくれるし、お店でもパンだけ買いたいって言われて、無理せずその位置に行けたのが何より嬉しいです。

 

講師阿部玲奈について

飾らないで、そのままの暮らしを見せながら教える動画が最高にいい!
私もご飯作りながら合間で隙間で散らかりながらパン作りやってるのは、それでもいいんだって見せてもらったから。

 

どんな方におすすめしたいですか?

面倒くさがりな人。パンを買ってる人。

とにかく面倒くさがりですが、このスタイルだから続けていられるのだと思います!

 

ーーーーーーーーーーーー

群馬県前橋市にあるとってもお洒落なCAFE【木下商店】さん

オーナー奥さんの手作りマフィンが人気のCAFEですが、パンはめんどくさそうと購入していたそうです。暮らしパンを学ばれ、パンの仕組みを知ると、「こんなに自由に作れるのか」とお店でも手作りのパンを出されるようになりました!とっても美味しくて、お洒落な空間なので、是非足を運んでみてくださいね!▷▷木下商店instagram