ピザパーティーに3kgの生地を作っていったよ!手ごねでも簡単にできるコツはね!

【ピザパーティーDE暮らしパン】

森の竈でピザパーティーに 3kgの生地を手ごねで仕込んで行きました!

えーーーー?そんなに?手ごねで?

と沢山の方から ビックリの声を頂きます🤣

 

これ、   ほぼ捏ねてません🤣 

 

 

  暮らしパン。

 

捏ねないパンを推奨しているわけではありません🤣

 

 

        

捏ねたら捏ねただけ

きめ細やかなグルテンの 生地ができるけれど、    

 

大事なのは、

「あなたがパンづくりを  

暮らしに取り込む上で、  

大事な事は なんですか?」

 

という事。

       

 

とにかく面倒くさいのに 材料はこだわりたい?

お店に売ってるパンのビジュアルにとにかく近づけたい?

サッと素のパンが焼ければいい?    

 

個人の好みだけでなく、

その時その場所で出来る事に、

合わせられるように なれたら良くないですか?      

 

 

暮らしパンでは

プロやお店みたいなパンを目指すものではなく、

日々台所で用意する ごはんやおかず作りの1つのように

「手づくりのパン」が焼けるように

なるための

 

パンの知識や方法や捉え方 をお伝えしています

 

 

暮らしパンを理解してるから、  

 

今回は、

コレだけの分量を!

あの材料だけにして!

冬の乾燥時期だから水をこれだけ増やして!

「捏ねない・寝かせる」方法で!

3kgの粉を準備したのです。

 

 

ピザにはこの材料分量で!

と決まってかかっているんじゃないんですよ🤣 

 

そんな風に

暮らしの時々に合わせての パン作りを

できるようになりませんか?

 

 

公式LINEより ご案内しています❗️

そろそろ、

コースご案内も 始めていきますからね😍

募集期を お見逃しなく🤣

🔻フォローミー🔻

@kurashi.pan.reina

公式LINE https://lin.ee/WWtvlgS

ーーーーー

 

初心者や、 お仕事ママなど、

時間の余裕もなかなかないみなさんが、

暮らしパン動画講座で 家にあるもので、

「自分の作りたいものをつくる楽しみに」

包まれだしていますよ!

さぁさ、 一緒に始めましょう!

暮らしパンへようこそ!

暮らしパン主宰 あべれいな

 

 

 

#暮らしパン #自宅パン教室 #おうちパン教室 #オンラインパン教室 #パン教室 #群馬 #前橋 #手づくりパン #簡単パン #カステラ #手ごねパン #簡単おやつ